ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile
rio_voyager
rio_voyager
2011 BEST 魚
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

mail

2009年06月29日

竜王の系譜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ジョイトイ絶賛販売中!詳しくはコチラ!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


そんなわけで、今は【竜王の系譜】に勤しんでいる。

竜王の系譜

手っ取り早く高耳発動させたかったんでノンアフロ。

【竜王の系譜】【リオレウス希少種】【リオレイア希少種】の御夫婦を狭い闘技場で同時に相手しなければならないという難関クエスト。

と思いきや結構簡単にクリアしてしまったわけなんだけれども、閃光玉の使い方が勝敗を左右しますな。
できればうまく当てて同時にピヨらせたいんだけど、なかなかそうも上手くいくわけがなく、まずレイアをピヨらせて討伐。その後ゆっくりレウスをフルボッコという形が一番安定する。
そこで重要なのが、閃光玉をムダ撃ちしない事。ソロの場合、使える閃光玉は調合と支給分含めて17個。律儀に2匹をピヨらせてたらすぐに無くなる数。2人だと30個以上使えるわけで、そりゃ楽勝過ぎるぜ。

オレの場合、攻撃できるタイミングを比較的とりやすいレウスは放っといて、レイアをまずピヨピヨ祭に持ち込むのが最善策だと考えています。レイアをボコしてる時はレウスがフリーになっていて時々被弾しますが、閃光玉を切らすよりはマシなんでその辺はうまく立ち回る。確かにレウスのチャチャは鬱陶しいけど、後半閃光切らす方がよっぽどストレス溜まるし。

んでレイア討伐時に閃光玉が5個も残ってれば単品のレウスなんてオレからすればただのサンドバッグですから。

あとはゆっくり部位破壊の後捕獲で終了。

大体15分針で安定。捕獲のタイミングが掴めればもっと速くなるだろうけど、罠張ってる時にかなりの確率で被弾して事故るんで、構わず討伐でも問題なく天鱗出ますから。



同じカテゴリー(MHP2G)の記事画像
黄金聖士
破壊と滅亡の申し子
モンハン持ち
モンハン3
モンハン友の会
ダイワンコ
同じカテゴリー(MHP2G)の記事
 散財 (2009-07-08 23:59)
 黄金聖士 (2009-07-06 23:59)
 モンハン★ナイト (2009-06-28 23:59)
 破壊と滅亡の申し子 (2009-06-18 23:59)
 モンハン持ち (2009-06-09 23:59)
 ローマへ (2009-05-26 23:59)

Posted by rio_voyager at 23:59│Comments(0)MHP2G
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜王の系譜
    コメント(0)