ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile
rio_voyager
rio_voyager
2011 BEST 魚
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

mail

2010年07月25日

サバききれない・・・

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ジョイトイ絶賛販売中!詳しくはコチラ!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


そんなわけでライトジギングに行ってきました。前回のイベントはまさに不完全燃焼。今回はそのリベンジです。

【twitter】で実況しようかと思ってたけど、落下水没が怖くて船中で【iPhone】を持てなかったぜ(笑)

サバききれない・・・

5時30分出船。風がひんやり気持ちいい。



爆釣でした。カメラを構えている余裕のないくらい。

ポイントを替えてもガンガン釣れる。ジグが狙ったレンジまで落ちる前に食っちゃう。

最初はバットまでブチ曲げる青物の引きに興奮したけど、さすがに結構疲れてきたな(笑)

サバききれない・・・

女将はイナダですよ。これ切り身にして1/4ほど頂きましたが、とっても美味しかったです。

サバききれない・・・

同行して頂いた皆さんありがとうございました。

で最終的にどのくらい釣れたのかという事ですが、持って帰るだけの十分量を確保できてからはほとんどオートリリースしましたので実数は覚えておりません。が、とってもよく釣れました。

船から上がって捌いてもらう前にクーラー内の写真を撮ろうと思っていたのですが

サバききれない・・・

すでにもうあられもない姿に・・・。

今シーズン、あと1回くらいは行きたいな。


■タックルデータ■

サバききれない・・・

ロッドは引き続き借り物。リールはコンプレックス。
今釣行で色々と課題が生まれました。一番の課題は隣人とのライントラブル。バス用のライトロッドでも釣るだけなら問題ありませんが、青物のダッシュを止められるパワーがないと縦横無尽に走られどんどん他人の仕掛けを巻き込んでしまう結果に。隣の人がやり取りしている時はさっさとピックアップし、ルアーを水中に残しておかないというのが最もベターな対策かと思われますが、今回のようにダブルヒット、トリプルヒットが当たり前の状況に直面するとそうも言ってられません。
少し強めのロッドが必要かもな。ベイトという選択肢もアリか。どちらにしてもしっかり考えるとします。

サバききれない・・・

とにかくコストパフォーマンスの良い釣り。ジグ数個でたっくさん釣れます。


同じカテゴリー(浅八丸)の記事画像
2011'レージイベントin浅八丸
やっぱり釣れるライトジギング
レージイベントin浅八丸
同じカテゴリー(浅八丸)の記事
 2011'レージイベントin浅八丸 (2011-08-14 23:59)
 やっぱり釣れるライトジギング (2011-07-16 23:59)
 レージイベントin浅八丸 (2010-07-04 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバききれない・・・
    コメント(0)