ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile
rio_voyager
rio_voyager
2011 BEST 魚
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

mail

2009年06月09日

モンハン持ち

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ジョイトイ絶賛販売中!詳しくはコチラ!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


モンハン持ちとはなんぞ?

と諸兄よりお問い合わせがあったので解説しておきます。

PSPは普通

モンハン持ち

こう持ちます。というかこう持つようにできています(笑)

が、ことモンハンに関しては、生命線とも言える視点調整のための十字キーを常に稼動させておく必要があります。
強制的に一発で前を向けるRボタンもあるんですが、G級は3発も食らえば終了なので常にモンスターと自分の距離感をうまく調整しておく事が生存率を大幅に上げるキーポイントとなるわけです。

そんなわけで先人たちのトライ&エラーにより生み出されたこの持ち方

モンハン持ち

通称モンハン持ち。移動しながら視点変更がしやすく、被弾率が大幅に減少します。

参考
【ついでにPSPの持ち方の調査もしてみました!】

ちなみにこれはモンハン特有のスタンスなため、傍から見てもモンハンをプレイしている事がすぐに分かってしまいます。

モンハン持ち

このように(笑)

あの剛球は日頃の血の滲むような鍛錬の成果だったのですね。どっかで会ったらギルドカード交換して下さい!



同じカテゴリー(MHP2G)の記事画像
黄金聖士
竜王の系譜
破壊と滅亡の申し子
モンハン3
モンハン友の会
ダイワンコ
同じカテゴリー(MHP2G)の記事
 散財 (2009-07-08 23:59)
 黄金聖士 (2009-07-06 23:59)
 竜王の系譜 (2009-06-29 23:59)
 モンハン★ナイト (2009-06-28 23:59)
 破壊と滅亡の申し子 (2009-06-18 23:59)
 ローマへ (2009-05-26 23:59)

Posted by rio_voyager at 23:59│Comments(12)MHP2G
この記事へのコメント
これ…持ちにくくないですか?
慣れなんでしょうかね、やっぱり
Posted by 麒麟 at 2009年12月02日 14:18
>>麒麟さん

オレも最初は非常に持ちにくかったのですが、背に腹はかえられないという事で強引に覚えました(笑)

今では快適です。
Posted by rio at 2009年12月03日 09:51
俺だけじゃなかったんだwwww
慣れると便利ですよね
Posted by ななしし at 2009年12月07日 17:56
電車で「面白い持ち方して(PSPを)やってるなあ」と見知らぬ人のプレイ中の画面をのぞいたら、
その方はモンハンやってらっしゃいましたw
人差し指で十字キーいじるってことは視点操作だよなあと思い、なるほど、と感心して僕も始めました。
まだ修行が足りず、右キーを押す時に上下のキーを押してしまうこともしばしば。
でも飛龍種との戦いがすこし楽になりました。

むー。誰が考えたんでしょう。すごいなあ。

そして「モンハン持ち」という名が付いてることにも驚きです。

長文失礼。
Posted by YoshyHero at 2010年12月10日 22:20
>>YoshyHeroさん

コメントありがとうございます!
上下キーを押してしまう事はオレも頻繁にございます(笑)
まず被弾しない事が大事なのでお互い頑張ってマスターしましょう!
Posted by rio at 2010年12月14日 13:45
敵を見失う事がありましたが
「モンハン持ち」のおかげで
見失うことがへりましたー
ありがとうございます
Posted by mj_uzuzakura at 2010年12月20日 20:33
>>mj_uzuzakuraさん

なんかオレが開発した持ち方みたいになってしまっておりますが(笑)

お役に立てたようでなによりです。

オレも偉大な先人たちに感謝しつつ狩りを楽しんでいますよ。
Posted by rio at 2010年12月21日 11:49
MPOでもこんな持ち方します
三本指もありまふ
Posted by 。 at 2011年01月09日 19:03
自分が持ちやすいようにプレイしてたら俗に言うモンハン持ちになってました(笑)
Posted by レナ at 2011年03月25日 22:34
>>レナさん

それは俗に言う"天才"というやつです(笑)
Posted by rio at 2011年03月31日 15:41
モンハン1stからやってるものです。
いつの間にかこの持ち方になって数年・・・
世の中の人がモンハン持ちと言っているのを調べたらこのサイトに・・・。
何とも言えない気分だw
Posted by コウキヘイ at 2011年08月26日 10:09
最近モンハン3rdを中古で買って始めました。最初はこのモンハン持ちを知らなかったのでとても役に立ちました。先輩にモンハン持ちというのがあると聴いてはじめて知り、このサイトを見た後実際にやってみましたが、やっぱ指攣りそうです・・・がんばって慣れます。
Posted by モンハン初心者 at 2013年09月15日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンハン持ち
    コメント(12)