ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Profile
rio_voyager
rio_voyager
2011 BEST 魚
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

mail

2009年05月27日

アルティメットクリア

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ジョイトイ絶賛販売中!詳しくはコチラ!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


明日から天気が下り坂。週末に回復するかどうかも分からないので、本当はCL決勝を観るためにローマに行かなければならないのですが、Brzナイターの方に行っておきました。

アルティメットクリア

どんな天変地異が起こったのか、今現在Brzは県下有数のクリアポンドに生まれ変わっております(笑)

まずは様子見でトップをチャポチャポ。

アルティメットクリア
【ZOO2YAK】

1投目。幸先ヨシ。

が、その後はかなり難しい展開。急にクリアになったためかビビってあまり上がってこない感じ。

アルティメットクリア
【GH2.0(夜空)】

案の定、重めのスプーンに対する反応の方が良い。

が、これも続かず。

こういう時は詳しい人の釣りを真似するのが一番。

アルティメットクリア

たぶん一番詳しい人(笑)クランクでイレグイ状態。

クランクなんて持ってきてないんですけど・・・。

あまり無責任な事は書きたくないのでアレなんですが、最近はクランクがハマってるみたいですよ。

そんなわけで詳しい人のクランキンを無理繰りスプーンで再現してみる。

アルティメットクリア
【GH1.2(AGY)】

これがプチハマリ。レンジは1mから1.5mのちょうど魚が見えなくなるあたり。そこをクランクのようにゆっくり巻くとまぁまぁ釣れた。デッドスローでもレンジキープしながらプリプリ泳いでくれる【GH1.2】じゃないとできない釣りです。

アルティメットクリア
【GH1.3(OBピンク)】

暗くなってからは『OBピンク』が良い感じ。そういえば今日はグローが全然効かなかった。透明度と関係あるのかはわからないけれど、とにかく全く釣れなかった。

んで残り10分、ようやく『RAGE』が効き始める。

アルティメットクリア
【GH1.0(RAGE)】

最後はアワセた瞬間15cmくらいのマスがすっ飛んできて笑った。この大きさの魚は入れた覚えがないらしい。まさかこの池で生態系を作ってるのか?恐るべし生命の神秘。

今日はいつものローテーションが全く通用しなくなっていたんですが、よく考えてみると、ただ単にズレ込んでただけかもしれない。最終的にはそれなりに帳尻が合ったわけで、急にクリアになった事と、若干日が延びた事で30分くらいの誤差が生じていると思われます。と書いても明日からの天気でどうなるかは分かりませんけど。


■タックルデータ■

アルティメットクリア

ゴッパチルビアスマイスターニーゴー

同じカテゴリー( Breeze)の記事画像
もーー!
色々寒い
ざんざんばらばら
デスピン
あと一尾
リールが変わった!
同じカテゴリー( Breeze)の記事
 もーー! (2010-06-06 23:59)
 色々寒い (2010-05-30 23:59)
 ざんざんばらばら (2010-05-22 23:59)
 ビクビクな90分 (2010-05-19 23:59)
 デスピン (2010-05-05 23:59)
 あと一尾 (2010-04-26 23:59)

Posted by rio_voyager at 23:59│Comments(0) Breeze
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルティメットクリア
    コメント(0)